ビューティ情報『メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ』

2017年8月11日 14:00

メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ

鏡を持ち歩く手間も省けるし、顔もばっちりうつるため、画期的な方法だと思っているのではないでしょうか。ですが、この方法でメイクを直すのも、おブス化を招いてしまうので注意が必要です。

最近のインカメラは、デフォルト状態でもより美しく見えるように工夫をされているため、ベースメイクのムラなど細かなところがうまく写りません。また、目線は正面ではなくあくまでカメラになるため、特にアイメイクを直すときが危険信号。目のキワのアイライナーやアイシャドウがブレてしまいやすくなります。さらには左右が反転するカメラでは、もう色々とぐちゃぐちゃに・・・。

それに、光が飛ぶインカメラでは、どんどん化粧が濃くなってしまうため気をつけて!!デフォルトのカメラならまだしも、美肌にうつるアプリを使用している人はさらに要注意。実際の肌はムラになったり乾燥ジワが目立ったりしているのに、それに気がつかずにスルーしてしまってはお直しの意味がありません。
加えてノーズシャドウやチークなどのポイントメイクは、肉眼で見たらおそろしい濃さになっているかも?!

カメラはあくまでカメラです。肉眼で見たときにきれいでいるためには、きちんと光の加減やうつりが、現実世界と一致するツールで顔をチェックするようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.