ビューティ情報『”ストレス”で2人の関係が壊れちゃう!?「大人の事情」って?』

2017年8月18日 20:00

”ストレス”で2人の関係が壊れちゃう!?「大人の事情」って?

ストレスは、良くないものだとよく知っているけれどまさかカップルの関係まで壊してしまうなんて思わない方もいると思います。ストレスは、あなたの敵でもありますが、恋人との良い関係を保つ上でも敵なのです。そこには、ちょっとした大人の事情が隠れているのです。

ストレスがカップルの敵!その理由
shutterstock_538621243


お仕事をしている、学校でやるべき勉強が溜まっている、時間が足りなくてイライラしている。これらはすべて「ストレス」を生み出していきます。いつもするべきことに追われていて、休日やウィークエンドにまとめてしたり、遅れを取り戻そうとしたりします。

本当は、休日やウィークエンドは、「お休み」を楽しみ、喜ぶための日です。それは、古くから決められたルールですよね。
でも、それができない現代!このことでイライラとしたり、こんなことでいいのかと疑問を持ったり、残念に思ったりします。その気持ちが毎日の日常を少しずつ壊し始めます。

胸やけしたような感覚、胃が痛くなったり…。身体の異変だけでなく、どんどんカップル間の関係にまで亀裂が入ってきます。ストレスによってカップル間に及ぼす悪影響を見てみましょう。もしかしたら「最近彼氏とうまくいっていない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.