ビューティ情報『水に”足す”だけ!簡単でおしゃれな「おもてなしドリンク」!!』

2017年8月29日 12:00

水に”足す”だけ!簡単でおしゃれな「おもてなしドリンク」!!

何でもハーブドリンク

Herbal tea


水に足して作るハーブドリンクは、香りが楽しめるものなら、基本的になんでもOKです。ハーブドリンクはお庭で育ているハーブを摘んで、お水と氷に入れれば出来上がりの、かんたんおもてなしドリンクです。ローズマリー&レモン、しそ、バジル、なんでもOKです。意外なハーブがおいしくて楽しい、アレンジ自在なところも楽しんでください。

フルーツも旬のものを中心にいろいろ入れて楽しめます。柑橘類との相性がよいですが、他のものでもOKです。ぜひ、あなたのセンスを光らせましょう。


ゆずの香りのゆずウォーター
ゆずウォーター


ゆずの香りはさわやかで、和食にも養殖にも中華にも合う、おいしいハーバルウォーターをつくれます。ゆずはお風呂に入れるだけ、という人もいますが、それだけではもったいない。香りを一番楽しめる、ハーバルウォーターを作ってみましょう。ゆずは、果肉を入れると酸っぱくなりすぎますので、きれいに洗った皮だけを入れるようにしましょう。

水差しに氷と水をたっぷり入れ、ゆずの皮を入れれば出来上がり。しばらくするとゆずの香りが立つ、おいしいゆずウォーターができてきます。ゆずの果肉の部分は、絞ってはちみつと水に混ぜれば、おいしいゆずドリンクになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.