ビューティ情報『どうして?女性は男性よりも「多く眠らない」といけないの?』

2017年8月29日 20:00

どうして?女性は男性よりも「多く眠らない」といけないの?

男性がドライブに連れて行ってくれたのに、ついつい助手席で眠ってしまい、ちょっと申し訳ない気持ちになったことはありませんか?それは運転していないからという理由以外にも科学的な根拠があることが最近の研究でわかりました。実は、つまらないから眠っているのではなく、女性は男性よりもよく眠らないといけない理由があったのです。

女性と男性の「脳」は違う!
shutterstock_136830527


女性と男性の脳は大きく異なります。この違いが、睡眠の仕方にも違いを作っていたのです。イギリスにあるLoughborough大学による研究で、眠っている間の男性と女性に大きな違いがあることが分かりました。この理由を知ると、「すぐに眠る」とぼやく男性にしっかりと言い訳ができるようになります。もし、デート中などでも眠くなってしまうときは、この理由からきているのかも知れません。

女性の脳にとって「睡眠」はとても必要なものとなっています。
実際に研究をしているHorne先生は「睡眠が足りなくなると、女性の脳には日中の中で精神的なダメージとなり、怒りの感情が起こりやすくなったり、不安、落ち込みにつながりやすくなります。」と話しています。このような感情の変化は男性には起こりにくいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.