ビューティ情報『毎日の”料理”に!”スキンケア”に!肌にもボディにも♪大活躍の「良質な油」5選』

2017年9月2日 12:00

毎日の”料理”に!”スキンケア”に!肌にもボディにも♪大活躍の「良質な油」5選

オイルが美容の敵と思われていたのは、昔の話です。オイルがすべて体や美容に悪いというのは、もはや古い!!オイルの中には、むしろ積極的に摂った方がよい、質の良いものがたくさんあるのです。
そして、その中でも、食べてもよいし、体や顔につけてもよい、優秀なオイルを5つ、紹介します!!

1.ビタミンE豊富な「アボカドオイル」
shutterstock_663915013


アボカドは、美容に良い野菜の代表と言ってもいいくらい、大人気です。ビタミンEが豊富に含まれていてそのまま食べてもおいしく、美容にも良いため、オシャレなカフェには、必ずと言っていいくらい、アボカドの料理が用意されています。ビタミンEは抗酸化力が強く、若返りのビタミンなんて言われるくらい、美容には欠かせないビタミンです。

アボカドからとれる、アボカドオイルにもビタミンEは豊富に含まれています。ビタミンEは、脂溶性ビタミンですので、オイルにもたっぷりと溶け出してくれるのです。アボカドオイルは、なるべく加熱せずに、そのままふりかけて食べるようにしましょう。
アボカドの香りがして、おいしく食べることができます。

もちろんボディケアにもおすすめです。たっぷりと肌につけて、全身をしっとりさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.