ビューティ情報『素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法』

2017年9月20日 20:00

素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法

友達じゃないけど知り合い、みたいな感じです。嫌いじゃない人が、好きな人に変化することだって、よくあることなのです。

好きになるキッカケは何でもいい
shutterstock_315520139


男性に恋をするきっかけは、正直なんでもいいのです。その日に着ていた服がよかったとか、髪型が良かったとか、そんなことでも大丈夫です。ただ、「あの人、嫌い…」から恋に発展させることは難しいので、その男性に好意を持てる部分を見つける、ということが大切です。

相手を見ただけで、その人の全てがわかる人はいません。長く付き合っても、全部を知ることは困難です。彼の持つ何かに好き、という感覚を覚え、興味を持ち、そこから彼を知っていくうちに好きになり、独占したくなる。
これが一般的な順序です。

興味を持つだけでは、まだ恋ではない
shutterstock_576847591


興味を持って知っていくうちに、彼の良い部分が見えてくるでしょう。でも、だからと言って、その段階ではまだ恋ではありません。恋に落ちてしまうと、寝ても覚めても彼のことを考えてしまい、彼の言った言葉をくり返し脳内再生し、彼の好きなものを街中で探し、いつも一緒にいたいと思ってしまいます。

そこまで強烈でなくても、彼のことを考えるとドキドキするということも「あ、これが恋かも」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.