ビューティ情報『素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法』

2017年9月20日 20:00

素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法

でも、腕を組んで悩んでいてもしょうがないので、恋が何かを考える前に、男性と出会わなければなりません。家と職場の往復だけではムリなことなので、人が多くいる場所に足を運ぶしかありません。

大勢の人間を観察する、ということは、考えずに感じる訓練でもあります。「こういう人とだったらデートしてもいいかな」とか、「この人は絶対嫌だな」と思いながら眺めることは、たくさんの人との交際のシミュレーションをすることです。ですから、おのずと“自分がデートしている様子”を想像することにもなります。そのイメージが、自分がいつか恋愛した時の姿でもありますし、イメージさえできれば、次のステップに行くことは難しいことではありません。

相手に好かれて始まる恋もある
shutterstock_260558828


自分から好きにならなければ恋ではない、と思っていませんか?そんなことはありません。特に女性の場合、相手から好きになられて始まる恋もあります。
「愛されるより愛したい」とか「愛するより愛されたい」とか、様々願望があるかもしれませんが、「私はこういう恋愛がしたい」と言い切る前に、いろんなパターンがあっていい、ということは忘れないでください。

自分から好きになったわけではなくても、つき合っているうちに徐々に好きになったり、熱烈にアタックされているうちに好きになったりする場合は多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.