ビューティ情報『今年の冬のダイエットは決まった?美容家オススメ!「冬向きのダイエット」4選』

今年の冬のダイエットは決まった?美容家オススメ!「冬向きのダイエット」4選

2017年11月14日 20:00
 

冬は忘新年会で飲み食いする機会が増えるのに、寒くて動かなくなるし、代謝も落ちがち。太る条件が揃っているともいえます。毎年冬太りしてしまう人、今年のダイエットの目標を達成できていない人、今年も残りわずかになってきましたね。今回は、エステ講師の筆者が冬にぴったりのダイエット法をご紹介します。

1.脂肪燃焼スープ
shutterstock_538094596


“脂肪燃焼スープダイエット”として一躍人気になりましたが、温かいスープである点、食事の前に野菜たっぷりのスープを摂ることで血糖値の急上昇を防ぎ体に脂肪がつきにくくなる点、満腹感が得られて食べ過ぎを防げる点でも、冬におススメのダイエットです。

基本的には、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜を出汁で煮て、天然塩と生姜で味付けするスープ。決められた食材をスープと合わせて7日間摂るなど、いくつか方法はいくつかありますが、夕食前にスープを1杯飲むだけでもOKです。

元々は便秘解消や冷え性改善など、体質改善のために考案されたんだとか。溜め込み体質の人は試してみてはいかがでしょう。

2.鍋ダイエット
shutterstock_716681473


たくさんの野菜をヘルシーに食べられる鍋は、体も温まって冬にぴったりのダイエット食。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.