ビューティ情報『今年もこの季節がやってきた! 「コスメ断捨離」で2018年の”運気UP”!!』

2017年12月26日 20:00

今年もこの季節がやってきた! 「コスメ断捨離」で2018年の”運気UP”!!

早いもので12月。大掃除は着々と進んでいますか?いらないものを処分すると、お部屋が綺麗になるのみでなく、心の中までスッキリします。2018年の運気を上げるべく、今年のうちに、断捨離を行なって。不要なコスメの処分も今がチャンスです。

コスメって「いつか使う」気がして捨てられない・・・

古いコスメはブスになる!お蔵入りコスメは処分に限る!!

目次

・古いコスメはブスになる!お蔵入りコスメは処分に限る!!
・①明らかに劣化している
・②残りが少なすぎる
・③一年以上使っていない
・④3年以上前に購入した口紅
・「自分が使わないだけ」の素敵コスメはお裾分け
・心と収納にスペース空ければ新たな“綺麗”が入ってくる
化粧品


購入した・もらったものの、なんだか今の気分ではなくてお蔵入りになっているコスメってありませんか?だけどそういうコスメって、「いつか使う」気がしてなかなか処分に踏み切れないのですよね。

特にコスメは消耗品!だからこそ「いつか」のためにストックしてしまう。だけど、それではいつの間にやら収納ボックスがパンパンになり、「あれ?あのコスメどこにしまったっけ?」なんて、必要なものまで見つからない状態になりかねません。

使いたいものが使いたいときに見つからないのも、古い・トレンド遅れのコスメをいつまでも使っているのも、「おブス」の行動。
2018年をスマートに生きるべく、新年を迎えるのをきっかけに、「いらないコスメ」を処分しませんか?

処分候補コスメの代表的な選び方は、下記の4つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.