ビューティ情報『美人ってどうして「毛穴レス」なの?!毛穴の”種類”と”タイプ別改善法”に迫る!』

2017年12月18日 20:00

美人ってどうして「毛穴レス」なの?!毛穴の”種類”と”タイプ別改善法”に迫る!

これが原因で美容成分がしっかりと作られにくくなります。

お肌のハリや弾力を保つコラーゲンやエラスチンが作られなくなり、肌表面を支えきれなくなってたるみます。結果的に毛穴が細長く変形してしまいます。

改善するには?
たるみ毛穴を改善するには、お肌の真皮層にあるコラーゲンを増やすお手入れをが効果的です。真皮層までしっかりと届けるスキンケア用品を使いましょう。

エステサロンでフォトフェイシャルなどのスペシャルなケアをするのもオススメです。

3.頬の横の広がり毛穴

広がり毛穴は頬の横にできます。原因は、お手入れ不足や外気(冬)やエアコンなどによる空気の乾燥などです。
乾燥することで肌水分が不足します。

そのせいでキメを整えている皮丘がふっくらとせずに凹んで皮溝が目立ち、毛穴が目立ちます。

改善するには?
広がり毛穴を改善するためにはとにかくお肌の水分量を増やすことが大切です。保水力の高いスキンケア化粧品で保湿をしましょう。

スキンケアを丁寧に行うことのほかに、加湿器やタオルを濡らして干しておくなどして、空気の乾燥からお肌を守りましょう。

4.皮脂線が大きい開き毛穴

開き毛穴は体質が原因で、顔全体にできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.