ビューティ情報『冬のセルフマッサージは股関節を中心に!自分だからこそできるマッサージを極めよう』

2017年12月30日 12:00

冬のセルフマッサージは股関節を中心に!自分だからこそできるマッサージを極めよう

股関節周りって、硬くなりやすく、しかも実は凝りやすい、疲れやすい場所!!冬はとくに血流が悪くなることから、この部分のコリをほぐすことはとっても重要です。だがしかし、股関節周りのマッサージって人に頼むのはちょっと恥ずかしい。しかもやってくれるところも少ないというのが、現実です。
そこで、自分でやってしまおうセルフマッサージ!!自分で行うので遠慮なく凝っている部分をしっかりとほぐせます。股関節を柔らかくして、凝らない体をつくりましょう。

股関節周りが硬くなると老けやすくなる
shutterstock_433292191


股関節周りが硬くなると老けやすくなると言われています。実際股関節周りにはリンパや排せつ器官が密集していて、ここの動きが悪くが悪くなると、老廃物の排泄が上手くいかなくなったり、体の凝りにつながったりすることがあります。その結果、体の不調につながったり、老けやすくなってしまうことがあるのです。

とくに、現代は座り仕事が増えていて、気づけば一日中座ってパソコンを叩いていたなんてこともままあるでしょう。股関節周りは、ストレッチでほぐす方法も有効ですが、セルフマッサージでほぐすことで、より、直接的に体にアプローチすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.