ビューティ情報『“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!』

2018年1月29日 16:00

“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!

スキンケアも、目の周りは他の部位よりも念入りに行うようにしましょう。

2.時々遠くを見るようにする
shutterstock_116274637


近くのものばかり見ていると、遠くのものを見るために使う目の筋肉が衰えてしまいますので、時には遠くのものを見るようにしてみましょう。遠くの風景や、夜であれば星を見るようにすると、リラックスにもなりますので、目だけでなく心の疲れにもきくでしょう。

時にはスマホではなく、星を見てゆっくりと考え事をするのも、ステキな時間なのではないでしょうか。


3.目に良い食品を食べる
shutterstock_513611524


目の疲れをとるためには目の疲れを防止する成分が含まれている食品を食べるとよいでしょう。サプリメントでも人気な、「アントシアニン」という成分は、目の疲れを防止することができますので、目を酷使するときには意識して摂取するようにしておくとよいでしょう。サプリメントでも販売されていますが、食品からとることも可能です。基本的にはベリー類に豊富に含まれるポリフェノールのの一種で、以下のふたつには、とくにたくさん含まれています。

ブルーベリーのアントシアニン

shutterstock_188438066


ブルーベリーにはアントシアニンがたくさん含まれていて、目に良い食べ物として有名ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.