ビューティ情報『“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!』

2018年1月29日 16:00

“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!

目の周りの皮膚は薄くて傷つきやすいので、優しくマッサージしてあげましょう。

方法としては、マッサージをするときに摩擦で肌が傷つくのを避けるために、クリーム化オイルを使用するとよいでしょう。マッサージ後はしっかりと保湿をし、水分と油分の両方を与えてあげると、目の周りの皮膚が柔らかくなり、乾燥も防げます。目は、1日中酷使されて、ほとんどの場合夜には疲れ切っているので、寝る前やバスタイムにマッサージをしてあげるとよいでしょう。1日頑張った目を、毎日しっかりとやすませてあげるのです。

こまめにケアしてつぶらな瞳をキープしよう!
shutterstock_421865941


目の周りは繊細で、目はとっても疲れやすい部分。意識してこまめにケアして、つぶらな瞳をキープしましょう。涙に近い成分の目薬をこまめにさすなどするのも、効果的です。
とにかく意識して休ませて、マメにケアすることが、将来的にも目を守っていくことにつながるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.