ビューティ情報『ストレス社会にも負けない!「むっ」としたときの”賢い対処法”は?!』

2018年2月6日 20:00

ストレス社会にも負けない!「むっ」としたときの”賢い対処法”は?!

仕事、恋愛、友人関係…。”普通”に生活しているつもりなのに、なんだかストレスを感じてしまっていることもありますよね。ストレス社会の今、あなたもお悩みではないでしょうか?今回ご紹介するのは、思わず「むっ」としてしまったときの対処法です。

ストレスは美容にも悪い!ストレス社会を上手に生きる

目次

・①ストレスを感じていることを自覚する
・②ストレスだと自覚しすぎると、それがストレスになる
・①”適度に、冷静に”を大切にしよう
・②考え込みすぎないこと
・③自分なりの発散方法を見つける

shutterstock_182415833


ストレスが肌に悪いということを聞いたことがある人も多いでしょう。ストレスは実際に肌荒れやくすみなどの原因になります。また、生理不順や腹痛、不眠など、健康にまで影響を及ぼすことも。ストレスを感じると、その人の”弱い”部分に症状が現れるともいわれています。

美容や健康にも悪いストレス。
でも、このストレス社会でストレスを溜めずに生きる方が難しいと思いませんか?仕事や恋愛、友人関係と、ストレッサーとなり得るものはたくさんありますよね。それらを全て避けて生きていくのは現実的ではないでしょう。

そこで、ストレス社会を上手に生きることが大切になってきます。よくあるのが、相手の言動に対して「むっ」としてしまうこと。たかが、と軽く見てしまいがちですが、それが積み重なると大きなストレスになってしまいます。小さなストレス要因から対処していくことが大切なのかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.