ビューティ情報『美容の大敵「食べる時間がない」対策!“ぱくっ”と食べられるおすすめ食はこれ!』

美容の大敵「食べる時間がない」対策!“ぱくっ”と食べられるおすすめ食はこれ!

2018年2月15日 12:00
 

食べないことは美容においても健康においてもよくありません。ダイエットでも最近はしっかり食べて動く方がよいとされており、食べないことが推奨されることはほぼなくなっています。ですが、忙しすぎて、食べる時間がない!!はよくよく起こることですよね。そんな時に短時間でぱくっと食べられるものを用意しておいて、対策しておきましょう。

ダイエットでも美肌でも、食べないはNG!

目次

・剥けば食べられるみかん
・ぱっと食べられるヨーグルト
・たんぱく質補給に小分けのチーズ
・野菜ジュースは常備しておく
shutterstock_568648072


ダイエットにおいても、美肌においても、ただ単純に食べないことはNGです。大事なのは食べ方で、体にいいものを適度に摂ることが大切なのです。もちろん運動とのバランスも考えて摂取できればベストでしょう。例えばたんぱく質は、運動の前後に食べることで、筋肉をつけやすくなりますし、ビタミンCを含んだ食品は、日差しを浴びる前に食べることで、メラニンの生成を抑制する効果が期待できます。

このように、食べるタイミングや、食べるものを工夫することで、ダイエットにも美肌にも、もちろん健康にもよい食べ方ができるようになるのです。ダイエットでも忙しさでも、食べないはやめて、うまく健康美を保ちましょう。

時間がない時は、“ちょこっと”でもおなかに入れる
shutterstock_367016486


とにかく食べる時間がなくて、1食抜くしかない!!忙しい時は起こりがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.