ビューティ情報『“平面顔”の時代到来!「日本人顔」を活かすとっておき”可愛いモテメイク”!』

2018年2月14日 06:00

“平面顔”の時代到来!「日本人顔」を活かすとっておき”可愛いモテメイク”!

のみ整えて。眉下方のうぶ毛部分は、眉を描く時はなぞらなくてOK!だけど、抜いたり剃ったりせず、キープしておいて。

“すだれまつ毛”が色っぽい

すだれまつ毛


まつ毛をビューラーでカールアップさせ、根元からマスカラをたっぷり塗ると、目がカッと開いて見え、瞳が大きく見えます。

だけど、「モテ顔」を作るなら、あえてカールアップさせない“すだれまつ毛”で、アンニュイな色っぽさを加えてみて。比較的幼く見える「平面顔」に、流し目風の色気を掛け合わせることで、絶妙な化学反応発生。

立体顔やハーフ顔の方には出せないその色気が、一気にモテを加速させます。


“透け赤リップ”でピュア&セクシー

Yummy kiss.


基本的に、ナチュラルなメイクが似合う“平面顔”さん。メイクのポイントを唇に持ってくることで、顔がぼけてしまうのを防ぎましょう。

このときおすすめのカラーは、ズバリ「赤」。すだれまつ毛と同じく、可愛らしい顔へのスパイスとなり、メイクでギャップの演出ができます。

赤は赤でも、マットな赤や深紅のルージュではなく、“素の唇が透けるようなジューシーな赤”が、2018年のトレンド的にも顔的にも大正解。

リップバームやリップグロスの赤色を用いて、ピュアさとセクシーを兼ね備えた唇を目指して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.