ビューティ情報『“あげてストン”でリラックス!脱力を利用して体を癒そう』

2018年2月28日 14:00

“あげてストン”でリラックス!脱力を利用して体を癒そう

時には体の力を抜いてあげることも重要です。意識していなくても、体はいつもなんとなく緊張状態にあるもの。これを時には意識的に解いてあげないと、ずっと体は緊張をし続けて、肩こりなどの原因になってしまいます。
もちろんヨガやストレッチを本格的に行うことも効果的ですが、簡単にできるのが、“あげてストン”と落とす脱力法。うまく取り入れて、体を癒してあげましょう。

体の緊張を解くことでリラックス

目次

・肩の脱力方法
・腕の脱力方法
・胸の脱力方法
・顔の脱力方法

リラックス


リラックスとはそもそも緊張状態から解放されている状態のこと。体の緊張を解くことは、リラックスには欠かせないことです。

もちろんリラックスには多くの方法があります。
なかでも簡単なのは深呼吸で、深く息を吸ってゆっくりと吐くことはそれだけでもリラックス効果があり、体にもとても良いことです。深呼吸は意識的に毎日行うようにすると、体にとって良いでしょう。

ちょこちょこ緊張をとって、体に休息を与えてあげてくださいね。

脱力をするには、一度力をためてふっと抜くこと
リラックス


体の筋肉を緩め、脱力するには、一度力をためてふっと抜くことがとても簡単な方法です。肩で言えば上げてストンと落すだけ。これだけで脱力して体の緊張を解くことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.