ビューティ情報『SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」』

2018年3月3日 06:00

SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」

自分の眉の形となりたい形を見極めて、丁寧に眉メイクをすることを心がけましょう。

理想の眉は、自然でやさしい印象を与える平行眉がおしゃれ。トレンド感を出すなら、太めが良いでしょう。眉山は釣り上げすぎずに、眉尻は少し下げ気味に書くと、ナチュラルな平行眉が完成しますよ!

いつもよりちょっぴり濃いめに仕上げると、写真映えする顔になります。寄りの写真を撮るのであれば、なおさら眉メイクは丁寧にしっかりと描きたいですね。

“血色感”は写真映えには欠かせない

shutterstock_466497251


プロに撮ってもらう写真であれば、照明を当ててパッと明るい雰囲気に撮ってくれますが、普段自分で撮るとなるとそこまでのことはできませんよね。そこでメイクがすっぴんに近いような手抜き状態だと、せっかくの写真も台無しになり兼ねません。先ほどご紹介した眉メイクに加えて、リップも手を抜かずにしてあげると、より写真映えする顔に変身しますよ。
写真を撮るときに、メイクで重要なことは血色感。そのためNOリップだと顔色が悪く見えます。なので、リップを塗り、血色感を出して、健康的に見せることが重要なのです。リップをしてないと写真自体がボヤけてしまいがちなので、リップは忘れずにしておきたいポイントですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.