ビューティ情報『SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」』

2018年3月3日 06:00

SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」

加工に頼らずとも美しい“ツヤ肌”

shutterstock_513110083


アップで撮るならベースメイクだって手を抜かずにしておきたいですね。加工アプリに頼るとなれば話は別ですが、できればアプリに頼らずともキレイなお肌で写真に残したいですよね。そのためには、メイクの力を借りてナチュラルにカバーしちゃいましょう。

厚塗りは写真で見ると不自然に見えるのでNG!また、首との境目も目立ってしまうといけないので、メイクの時には全体の肌のトーンが均一かもチェックしておきましょう。

写真映えするなら、マット肌よりもツヤ肌を目指した方が美しく見えます。ハイライトを使いずぎるとテカって見えてしまいますが、ツヤツヤ輝きのあるお肌の方が写真にはベスト。チークを入れて血色感を足すことも忘れずに。


② キレイに見える角度を探る
shutterstock_427251730


自分の写真を見返した時に、写真映りが良いものとそうでないものがあるという経験はありませんか?その写真、実は右側から撮られたか左側から撮られたかの違いで、見え方が変わってきているのかもしれません。

モデルさんは自分のキレイに見える角度や向きを知っていると言います。なので、一度自分がキレイに見える向きを探ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.