ビューティ情報『“あえて手を抜く”が最高の美の秘訣!』

2018年3月9日 18:00

“あえて手を抜く”が最高の美の秘訣!

全身まるごと洗えるような天然由来の肌に優しい固形石鹸が、洗い流すべき汚れのみを落としてくれて、乾燥も防いでくれるアイテムです。

参考商品:宇治玉露一番茶・石けん
お茶・石けん 3個入 宇治玉露一番茶 135g×3個
お茶・石けん 3個入 宇治玉露一番茶 135g×3個
ドラッグストアでお手軽に手に入る3個入りのお茶石鹸です。余計なものは一切入っておらず、きちんと肌をいたわることができる優れものです。

洗い上がりもつっぱらず、程よく保湿してくれて、しっとりとした仕上がりになります。

体も“素手”で洗う


shutterstock_443314120


汚れをしっかり落としたいがために、タオルやスポンジで体を洗っている方がほとんどだと思います。こちらも洗いすぎにつながる可能性がありますし、洗い方によっては肌に強い摩擦を与えてしまいます。

きちんと石鹸を泡立てて、素手で優しく洗うだけで汚れは落ち、肌のダメージを防ぐことができます。

化粧水は“質より量”

shutterstock_80750635


高価な化粧水を少しずつ使うよりも、安価な化粧水をたっぷりふんだんに使うほうが、肌にきちんと水分を与えることができます。

安ければなんでもいいというわけではありませんが、高級な美容成分は入っていなくてもいいのです。保湿力があるものであれば、安いものでもきちんと乾燥から肌を守ることはできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.