ビューティ情報『“あえて手を抜く”が最高の美の秘訣!』

2018年3月9日 18:00

“あえて手を抜く”が最高の美の秘訣!

ヘアケアにスキンケア、ボディケアと、女性はどうしてもケアに気を使いたくなるもの。もちろん抜かりないケアをすることに越したことはないかもしれません。しかし、良い化粧品やスキンケア商品などを使うよりも効果的な美容法があることをご存知ですか?
時には、“あえて手を抜く”というのも大事なのです。そんな“あえて手を抜く”美容法についてお話ししたいと思います。

“気のつかいすぎ”が実は逆効果?

目次

・天然由来の“固形石鹸”で肌をいたわる
・体も“素手”で洗う
・化粧水は“質より量”
・栄養飲料やサプリよりも“白湯”で体調管理を
shutterstock_530467453


高級な美容成分の入った化粧水や化粧品、ボディークリームやボディーソープなどを使えば、もちろん徹底的なケアができるかもしれません。しかし、一度そのような美容品に肌が慣れてしまうと、それがないと肌のコンディションを保てなくなったり、肌トラブルを起こしやすくなってしまう可能性もでてきてしまうのです。

先々まで強い肌を保つためにも、“あえて手を抜く”という美容法についてご紹介していきます。

天然由来の“固形石鹸”で肌をいたわる

shutterstock_772589215


スキンケアにもボディケアにも、まず大切なのがきちんと汚れを落として、毛穴詰まりを蓄積させないことです。しかし、洗浄力が強すぎると肌にとって最低限必要な油分まで洗い流してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.