ビューティ情報『「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド』

「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド

2018年3月11日 20:00
 

やらなきゃいけないことは分かっているけれど、とりあえず後回しに…。この、ついやってしまう「先延ばし癖」に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
実はこの先延ばし癖は、少し気を付ければ改善できるのです!今やるべきことから逃げる自分とサヨナラしたいなら、正しいメソッドを身につけましょう!

今やるべきだと分かってはいるのだけれど…
shutterstock_299989529


やるべきことを頭の片隅に追いやって、ゲームや漫画、お菓子に手を伸ばしてしまった経験はありませんか?

今やっておかなければ後で焦ることになる…と頭では分かっていても、やるべきことをつい後回しにしてしまう「先延ばし癖」。締め切りまで自分を追い込んでみる!と決意してのことならまだしも、これが毎度のこととなると困ったものです。

実は、先延ばし癖は単なる怠けやサボりではなく、私たちの“感情”と密接に結びついているものなのです。心理学者たちは、先延ばし癖が深刻になれば健康状態にも被害を及ぼす恐れがあると危惧しています。

このように、少々厄介な先延ばし癖は早めに改善しておくことが大切!今回は、先延ばし癖を改善する5つのメソッドをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

1. やるべきことを紙に書き出す
shutterstock_700805014


今すぐやるべきことは、頭では分かってはいるのだけれど行動が伴わない…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.