ビューティ情報『「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド』

2018年3月11日 20:00

「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド

1度慣れてしまえば、先延ばし癖の改善方法として効果的な働きをしてくれなくなってしまうため、覚えておきましょう。

とは言っても、自分にご褒美を用意してあげるのは悪いことではありません。とっておきの方法として取っておきましょう。

5. 思い切って休んでみる
shutterstock_393618364


やるべきことから逃げてしまう自分にイライラして煮詰まったら、思い切って休んでみることも大事です。疲れが溜まっていると、どうしてもダラダラしてしまいますものね。○○の前にゲームをしよう、○○の前にお菓子を食べようという考え方ではなく、“やるべきこと”と“やりたいこと”を一旦切り離して考える。そうすることで、落ち着いた気持ちで取り掛かることができるはずです。

どうしても、早くやらなければいけないと思えば思うほど、不思議と取り掛かることができなくなるものです。
先延ばしにするぐらいなら、1度思いっきりリフレッシュしてみて!

これであなたも先延ばし癖から脱出!
shutterstock_624011582


先延ばし癖を改善する5つのメソッドをご紹介しました。いかがでしたか?

誰だって、今はやりたくないな…という経験はきっとあるはずです。しかし、それが慢性化しているのなら早めに改善しておきましょう!

あなたが抱えているやるべきことは、一時的に先延ばしできたとしても、結局最後はやらなければいけないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.