ビューティ情報『目指すは「こなれ感」のある女性!どんな事をすればこなれて見えるの?』

目指すは「こなれ感」のある女性!どんな事をすればこなれて見えるの?

2018年3月14日 20:00
 

おしゃれなのにどこか隙があって、でも自分らしさのある女性。そんな「こなれ感」の漂う女性って憧れますよね!ではどんな事をすればこなれて見えるのでしょうか?その、こなれて見えるための方法をご紹介します。

「こなれ感」ってどんな事をすればいい?

関連リンク

・【Tシャツ×デニムを活かす!】ヒッピー三つ編みでフェスムードをUP
・浅田真央が美と健康について語る「美的」7月号発売
・万能すぎるグラデーションカラーで周りと差を付け、私らしいカラーを極める
shutterstock_153544733


最近よく聞く「こなれ感」という言葉。でも、なんとなくこなれ感がある女性って憧れるけれど、具体的にどんな事をすればこなれて見えるの?と思いますよね。そこで“コレをすればこなれて見えちゃう”方法をご紹介します!

今っぽい大人の余裕を漂わせる女性になれること間違いナシ!

トレンドの抜け感&自分流のメイクを取り入れている

shutterstock_652025518


まず、メイク界でトレンドの“抜け感”を上手に取り入れると、こなれ感のある女性になれます。ツヤっぽい肌に、濃すぎないナチュラルな目元で、どこか隙のあるメイク。そんなメイクができれば、トレンドを取り入れたイマドキの女性をアピールできるでしょう。

でも、もっと上をいくこなれ感を漂わせたかったら、自分流のメイクも知っていると◎。自分の肌質や骨格、顔立ちをよく見極めて、自分に合っているメイク方法やコスメなんかを知っていると、芯の通ったかっこいい女性といったイメージを持ちますよね。

流行りだけを盛り込みすぎて自分らしさを失ってしまうと、こなれ感からは遠ざかってしまいます。そのためには、様々なコスメに興味を持って試してみることが一番!どんなことにも好奇心を持って取り入れてみようとする、その気持ちも重要なポイントです。

自分自身の魅力を引き出す方法を知っている人こそ、余裕を感じる大人な女性になることができるでしょう。

ヘアカラーは外国人風のアッシュ系がオススメ

shutterstock_210174232


ヘアカラーでもこなれ感を演出できます。黒髪や金髪などのハイトーンなカラーでは、こなれ感とは言えませんよね。

目指すは、外国人風のちょっぴりくすんだアッシュ系のカラー。あの独特な色合いのヘアになりたいと思う方も多いはず。美容院でカラーをオーダーする時には、ぜひアッシュ系でお願いしてみましょう。
ひとくちにアッシュ系と言っても、グレージュ、ブルー、ピンクなどのカラーで印象が変わるので、季節によって変化させたり、飽きずに楽しむこともできます。グラデーションにしたり、ハイライトカラーをポイントに入れてもかわいいですね。

ラフなヘアアレンジ

shutterstock_385836070


ヘアカラーをアッシュで染めたら、お次はヘアアレンジ。ヘアアレンジと聞くと難しいイメージを持ってしまいがちですが、実はこなれ感を出すためには簡単なアレンジで大丈夫!ラフさをいかに上手に出すかでこなれて見えるかを決めるため、そのアレンジ術はぜひ覚えておきたいもの。

海外セレブのプライベートショットなどでよく見かける、ざっくりとまとめたポニーテールやシニヨンは、ささっとまとめているだけなのにおしゃれにしてくれます。

ポイントはきっちりとまとめ上げるのではなくて、あくまでもゆるっとさせること。その程よいテキトー感が、実はおしゃれでこなれて見えるのです。

後れ毛やトップの髪を引き出して、計算された崩し方を取り入れてみると魅力的に。ただのボサボサや、すぐに取れてしまう結び方だとだらしなくなってしまうので、“しっかりと結ぶ&留める”ことは意識して、その後崩していくとこなれ感のあるラフなヘアになれますよ!

服の着こなし方が上手

shutterstock_274379699


ファッションでのこなれ感は、どんなことをすれば良いでしょうか?こちらもメイク同様、トレンドと自分流のファッションを取り入れていることが重要。こなれて見えるにはカジュアルなファッションの方がいいですね。そのことを踏まえて、さらにこなれ感を演出するには、“着こなし方”に注目してみましょう!

服に着られていたり、どこか着こなせていなかったりすると残念な雰囲気に。そこで着こなし上手になるには、デニムならロールアップさせてみたり、シャツのボタンをゆるめて袖をクシュっとさせたり、シンプルなコーデの時にはキャップやハットなどの小物をちょい足しすると一気にこなれて見えます。

定番アイテムを着ているだけなのにおしゃれに見えるのは、着こなし方が素敵だから。また、カジュアルなのに足元だけヒールにするようなハズしテクニックを取り入れると、さらに上級者なこなれ感をアピールできます。

充実したライフスタイル

shutterstock_557795095


こなれ感のある女性は、ライフスタイルも充実しています。自分の目標やこうなりたい理想像などを明確に持って、そのための努力を惜しみません。そうすると、自然と普段のライフスタイルも充実して輝いてきますよね!

仕事とプライベートのメリハリを付けて趣味に没頭したり、スポーツをして健康的な体づくりに励んだりと、自分磨きをして自分らしさを知っている女性ってこなれて見えますよね。そんな女性は計画を立てるのも上手なので、時間ギリギリに動くことはありません。時間に余裕を持って行動するので、心にもゆとりが生まれて無駄がなくなり、ライフスタイルを充実させることにも繋がります。

そんな風に、日頃の行いや心持ちからも、こなれ感を身につけたいですね。

「こなれ感」のキーワードは“自分らしさ”と“余裕のある女性”
shutterstock_146540765


見た目からも内面からも、こなれ感を出すことができます。そのキーワードは、自分らしさを知っている事と、余裕のある女性であるという事。流行や誰かの真似をすることは、探究心を芽生えさせて自分自身のステップアップにもなります。そこに自分らしさを加えることを忘れなければ、どんな女性もこなれて見えるはず!ぜひ実践してみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.