ビューティ情報『小腹がすいた時の間食におすすめしたい“美”の食材』

2018年3月12日 16:00

小腹がすいた時の間食におすすめしたい“美”の食材

また、ポップコーンには食物繊維が多く含まれているため、便秘解消のほか満腹感を感じさせてくれます。しかし、なんといってもお菓子なので食べ過ぎには注意しましょう。どうしてもお菓子を食べたくなった時には、小麦粉でできたスナック菓子を選ばずポップコーンを代わりに食べるといった感覚です。味付けの濃いものではなく、ナチュラルなものを選ぶとよりダイエット効果をのぞめます。

納豆

shutterstock_603157142


納豆は間食というよりも食事のひとつとして取り入れることが多いかと思いますが、おやつ代わりに食べるのもOKです。まず、なんといっても満腹感がとてもあります。1パック食べるだけで小腹は完全に満たされるでしょう。

そして、納豆の効果も女性にとってとても重要なものばかりです。
有名なのはイソフラボンです。イソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをするといわれています。ホルモンバランスを整えてくれ、そのほかにも胸を大きくする効果もあるとか。

イソフラボンは美肌効果もあるので、ダイエットと美を欲張りできる魔法の食材ともいえます。間食以外にも、もちろん普通の食事に取り入れてもダイエット効果をのぞめますよ。

間食もダイエット成功のためのコツのひとつ!
shutterstock_401353588


間食をしたら絶対に太る、というわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.