ビューティ情報『小腹がすいた時の間食におすすめしたい“美”の食材』

2018年3月12日 16:00

小腹がすいた時の間食におすすめしたい“美”の食材

ダイエットの大敵といえる“間食”。もちろん、間食をしないのが一番ダイエットの成功に繋がるのかもしれませんが、我慢しすぎてもストレスになってしまい逆効果ですよね。今回ご紹介したいのが、間食におすすめの食材についてです。せっかくなら間食さえも味方にして、ダイエットを成功させましょう!

食べないより“むしろ食べて”ダイエット!

目次

・アーモンド
・チーズ
・チョコレート
・ポップコーン
・納豆
shutterstock_543765295


ダイエットを成功させるには、ストレスを感じさせないことが大切。間食はぜったいにダメ!と自分を縛りすぎても、かえってストレスになってしまいます。

食べないよりも、食べてダイエットの効果を得ることのできる美の食材をいくつかおすすめします。

アーモンド

shutterstock_252793642


栄養がたくさんつまった食材として知られるアーモンドですが、その分ダイエット中の間食にもぴったりです。ナッツ類の中でもビタミンEの含有量が圧倒的で、アンチエイジングや美肌効果があります。ダイエット中に陥りがちな便秘を解消してくれる食物繊維も豊富です。

そのほか、アーモンドに含まれる不飽和脂肪酸は体にとって良質な油といわれており、肌の潤いや髪のツヤを保つためにも女性に嬉しい効果がたくさん詰まっています。

チーズ

shutterstock_343034981


一見カロリーが高く、太りそうと思われるチーズですが、実は栄養がたっぷり含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.