ビューティ情報『体のケアをするのは“エステ”?“整体”?時にはプロにゆだねて』

2018年4月22日 14:00

体のケアをするのは“エステ”?“整体”?時にはプロにゆだねて

セルフケアとプロの違い
Moisturizer cream
出典:byBirth
セルフケアとプロの違いは、大きくふたつ。「知識」と「スキル」です。

プロは体に関しては、勉強して十分すぎる知識を持っています。あなたの身体をさらなる綺麗に導くのも、不調の改善にも正しい知識を持って施術してくれますので、セルフケアよりも高い効果が見込めるのです。

そして、「スキル」も、セルフで行うマッサージよりもずっと高いレベルのものが期待できますし、自分では届かない場所も、しっかりとケアしてくれます。

さらに、場所によっては、自宅では揃えきれないような道具が揃っている場合もあります。エステでも整体でも、道具が揃っていることで、さらに効果的なケアが可能になり、手だけでは難しいレベルまで体のケアをしてくれます。


エステと整体、どう違う?どう選ぶ?
Life doesn’t get better than this!
出典:byBirth
ボディケアの代表格であるエステと整体。大きな違いは、エステがリラックス感や美容に特化していることに対し、整体は主に体の不調に対してアプローチしてくれることにあります。金額としてはエステの方が高額になる傾向にあり、整体は施術内容によっては保険適用になることもあり、1回数百円程度で受けられる施術もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.