ビューティ情報『体のケアをするのは“エステ”?“整体”?時にはプロにゆだねて』

2018年4月22日 14:00

体のケアをするのは“エステ”?“整体”?時にはプロにゆだねて

また、エステは気持ちよさを売りにしていることが多く、店内も綺麗に装飾されていたりアロマが炊かれていたりすることが多いです。一方整体は施術によっては痛みを感じることもあり、針や電気治療を行っているところもあります。最近の整体は鍼灸なども併設されていることも多く、針やお灸の治療も人気です。

エステの良さは心地よさと美容の意識
エステ
出典:byBirth
エステの良さは何といっても心地よさとリラックス感です。心から癒されたい、気持ちから綺麗になりたい時はエステの方をおすすめします。

また、肌にパックをするなどといった美肌の要素を取り入れたい時は、エステの方が向いているでしょう。美意識が高い店舗が多く、その時間をゆったりと癒されながら楽しめることがエステのなによりのメリットです。


整体は健康面を重視、国家資格も
整体は健康面を重視
出典:byBirth
一方整体は、基本的には美容ではなく健康面にアプローチする施術内容となっています。交通事故などのリハビリにも利用されることが多く、電気治療など、体の奥にアプローチするものもあります。

筋肉を直接ほぐすため、場合によっては痛みを感じることがあり、必ずしもリラックスできるわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.