ビューティ情報『秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?』

秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?

2018年4月5日 10:00
 

秋冬とは気温が異なることで、春からの肌には“少し違った肌の仕込み方”を取り入れて。今回はおすすめのメイク方法をご紹介していきます。

春になると着る服も変われば、メイク方法も変わるはず。季節を感じるような色やテクスチャーにこだわってメイクをするのもとても楽しいもの。

もちろん“メイク”となれば、こだわっていきたいのが“肌の仕込み方”。秋冬とは違って、春先はベタつきが気になったり、汗などによって化粧崩れを引き起こしやすい時期でもありますよね。だからこそ、春肌に適したメイク方法を取り入れてみましょう。

今回は春にぴったりな、肌の仕込み方を一挙ご紹介していきます。

春先で気をつけたい“肌のこと”
春先で気をつけたい肌のこと

出典:Shutterstock
秋冬と異なり、春肌は新たな悩みも増えていくはず。例えば“紫外線”によって、新たなシミやそばかすができてしまうこと。というのも、春先は紫外線の量が増え始め、本格的な紫外線ケアが必要になります。日焼け止めをこまめに塗り直したり、日頃のスキンケアアイテムに“美白効果”が期待できるものを使用することもオススメです。

また気温の変化によって、春先は“ゆらぎ肌”を引き起こしやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.