ビューティ情報『秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?』

2018年4月5日 10:00

秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?

というのも、乳液が肌の上に残っている状態でベースメイクアイテムを使用してしまうと、きちんと肌にのらず、メイク崩れの原因になってしまうからです。

③透明感を出してくれる化粧下地を使用する
春先はできるだけ使用するベースメイクアイテムの数を少なくしたいもの。顔の上に何度も重ねてしまうとメイク崩れの原因になりますので、1アイテムで効果を期待できるようなものを使用します。

今回は化粧下地だけで顔全体に透明感を出してくれるようなベースメイクアイテムを活用します。頬・おでこの中心が厚くなるように塗っていきましょう。

もしこの時、目の下のクマ、にきび跡など自分の気になる部分がある場合は、ここでコンシーラーを使用します。④パウダーファンデーションをつける
ファンデーションはパウダータイプを使用します。紫外線量が強くなる春はUV効果があるものを使用していきましょう。


ファンデーションブラシを使用していくと、肌の奥深くまでつけることができますのでおすすめです。

ファンデーションブラシを使用

出典:Shutterstock
いかがでしたか?秋冬とは気温が異なることによって、春からの肌は“少し違った肌の仕込み方”を意識することが大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.