ビューティ情報『乾燥しやすい「ひじ・ひざ・かかと」を夏までにツヤツヤしっとりに』

2018年4月11日 16:00

乾燥しやすい「ひじ・ひざ・かかと」を夏までにツヤツヤしっとりに

ひじ、ひざ、かかとの保湿に特化したクリームやローションが最も効果的です。お風呂あがりのきれいな状態で充分に保湿して、皮膚をやわらかくしてあげましょう。

それでも乾燥が治らない場合は、締め付けのない靴下を履いてそのまま寝るのもおすすめです。保湿成分をしっかりとかかとに閉じ込めてくれるので、睡眠中の乾燥を防ぐことができます。

そこまで乾燥がひどくない場合は、いつも顔に使っている化粧水や乳液で代用してもよいです。顔に比べても乾燥が進みやすいので、少し過剰なくらいに保湿しましょう。

意識を高くもつならホワイトニングケア

意識を高くもつならホワイトニングケア

出典:Shutterstock
乾燥を長いあいだ放っておいて、頑固な黒ずみになってしまった場合は、ホワイトニング作用のあるクリームなどを使ってみましょう。

ただ、黒ずみや乾燥は今までの蓄積によってできたものなので、改善するのにも多少時間はかかります。
長い目で見て、じっくりホワイトニングケアをしていきましょう。

現時点で黒ずみがひどくなくても、もっときれいな状態を目指したいならば、あらかじめホワイトニングケアを取り入れるのもおすすめです!

春夏ファッションを楽しむためにも入念なケアを!
春夏ファッションを楽しむためにも入念なケアを

出典:Shutterstock
いかがでしたか?

これからの季節は、ひじ・ひざ・かかと全て露出しやすい時期になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.