ビューティ情報『夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”』

2018年4月13日 20:00

夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”

寝る前に胃腸を刺激してしまうような食材や、クリームのような脂質の多いスープは控えるのがベターです。

おでん

おでん

出典:Shutterstock

一時期は、「おでんダイエット」というダイエット法も流行ったくらいなので、おでんは夜遅くの食事にもおすすめだと言えます。

おでんの具材は、基本的に低カロリーで食物繊維やたんぱく質を補えるものばかりです。大根やこんにゃく、しらたき、たまごなど体に優しいながらもおいしいので満足感もあります。

おでんを食べるときに注意したいのは、だし汁を飲みすぎないこと。多少飲む分には、だしのうまみで満腹感を得ることができるので良いのですが、飲みすぎると塩分を過剰に摂取してしまい、寝起きの顔がパンパンにむくむ原因にもなります。

そこだけ注意すれば、夜食にはもってこいの食材なのでぜひ選んでみてください。


ヨーグルト

ヨーグルト

出典:Shutterstock

ヨーグルトは夜に食べると、整腸効果を発揮しやすくなると言われています。寝る2~3時間前に食べると、朝一で便が出るようになったという人も多いのだとか。しかし、それだけの効果を発揮する分、食べ過ぎると過剰に胃腸が反応してしまうので、量には気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.