ビューティ情報『いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣』

2018年4月17日 14:00

いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣

そうすると、内ももに力が入るので自然と姿勢が伸び、美しい歩き方を実現することができます。

歩くときに膝が曲がっている

歩くときに膝が曲がっている

出典:Shutterstock

膝が曲がったまま歩くことは、前ももを太くする原因になります。

前ももの筋肉は、ひざを曲げることによって発達するといわれています。それを毎日歩く度に行っているということは、過剰に筋肉がつきすぎることになるのです。特に、高いヒールを履いている女性にありがちなので、今一度自分の歩き方を見直してみましょう。

ヒールを履いていても膝を伸ばして歩けば、脚を太くする原因からも免れられるだけでなく、かっこよくヒールを履きこなすことができます。

ちょこちょこ歩きをしている

ちょこちょこ歩きをしている

出典:Shutterstock

歩幅が狭い人は、歩くときに使う筋肉が少なくなるため、脚が太くなりやすいといわれています。そして、なかなか歩幅が広がらない人は、前ももの筋肉が張っている可能性があります。

毎日もものストレッチをおこなって、歩幅を広げられるように努力しましょう。

自分の習慣を見直して美脚を手にいれよう
美脚を手にいれよう

出典:Shutterstock

いかがでしたか?

意外と当てはまる人が多いのではないでしょうか?脚が太くて悩んでいるという人は、トレーニングやダイエットを始める前に、習慣を見直すことからはじめてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.