ビューティ情報『朝から忙しい女性必見!朝の“時短”美容テクニック』

2018年4月19日 06:00

朝から忙しい女性必見!朝の“時短”美容テクニック

また、寝癖だけでなく、髪の毛が縮れたり折れ曲がってしまうことも。

お風呂上がりに髪を乾かすときに、オイルや洗い流さないトリートメントを髪になじませておくようにしましょう。高保湿できるもので、なおかつ指通りが良くなるようなものを選ぶのがおすすめです。

朝洗顔はやりすぎない

朝洗顔はやりすぎない

出典:Shutterstock
朝起きて顔を洗うときは、石鹸や洗顔料を使わずにぬるま湯だけで洗うようにしてみましょう。

朝は、寝ている間に分泌された皮脂や汗を洗い流す程度で充分です。逆に、洗顔料などで洗うと、必要以上に顔の油分を洗い流してしまい、乾燥の原因にもなりかねません。その結果、スキンケアにも時間がかかり、メイクのりも悪くなることがあります。

ぬるま湯で洗い流すだけでもきちんと顔の汚れはとれるので、必要以上に洗い過ぎないようにしましょう。
もちろん、夜はメイク汚れや外気による汚れが肌や毛穴に付着しているので、クレンジングと洗顔料でしっかり洗ってくださいね。ぬるま湯洗顔でいいのは、朝だけなのでそこには注意しておきましょう。

朝はオールインワンタイプを駆使

朝はオールインワンタイプを駆使

出典:Shutterstock
時間のない朝にはうってつけの「オールインワン化粧品」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.