ビューティ情報『「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?』

2018年4月26日 10:00

「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?

「日焼け止めをしないと本当に老ける。大気汚染も増えているし、気付いてからでは遅いので、気付くより前、20代~30代前半、高校生とかからでもケアを始めて。メイクよりまずは肌。ハリの失われた肌にはいくらメイクをのせてもだめ。ハリのためには若いうちからのケアを」

と力説。「自分が失敗したからこそ、その大事さを伝えたい」と何度も力強く話すイガリさんの姿は、凛としておりとても素敵。

イガリさんが教えてくれたUVケアのポイントは、

  • 家の中や冬でも紫外線対策をすること
  • 顔のみでなく、首の後ろ/背中/手もケアすること
の2つ。特に、首や手は年齢の出やすいパーツ。
いくらお顔がきれいでも、ここが乱れていると残念な印象に。

②「時短メイク」はクオリティが高くないとダメ

エビータ オールインワンジェル
撮影:GODMake.
近年注目されている「時短メイク」についてもイガリさんは思うところがあるよう。なまけた時短メイクでは、肌のハリがくずれてしまうので、時短メイクをしたい方は「クオリティ」を高く保つことを重視すべきと教えてくださいました。

エビータのオールインワンジェル(写真)は、イガリさんも認める優秀な時短コスメ。


メイクアップは“ちょっとした”工夫が差をつける

①アイシャドウのメインカラーはあえてキワまで入れない

アイシャドウのメインカラー
撮影:GODMake.
お肌の話のあとは、メイクアップのポイントもデモンストレーション形式でレクチャー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.