ビューティ情報『「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?』

2018年4月26日 10:00

「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?

「1日家で過ごすから」と安心してはいけません。窓からの紫外線はもちろんのこと、ちょっとした外出や洗濯物でベランダに出るなどを繰り返すことで、なんと一般的な主婦の方でも、1日に夏場の海岸1時間分相当の紫外線を浴びているのだそう!外出をする時間の長い会社員の方は、それ以上にもなるのです。従って、1日家にいる日も仕事の日も、日焼け止めを塗る習慣をつけるべきなのです。

また、「帽子や日傘を使用しているから」と、安心してしまうのも危険。建物や地面から反射する紫外線は、それらでは防ぎきれないので、日焼け止めの併用が安心なのだそう。

「たっぷり塗る」ことと「重ね塗りや塗り直しを行うこと」を心がけ、日焼け止めの効果的な活用を。

日焼け止めは、汗・水のみでなく「摩擦」で落ちていた

新技術:摩擦に強い『フリクションプルーフ』

フリクションプルーフ
撮影:GODMake.
「日焼け止めの必要性」についてここまで説明しましたが、SPF50+という最高値の日焼け止めを使用すれば、確実に日焼けを防ぐことができるのでしょうか?残念ながら、その答えは「No」…。これまでの日焼け止めは、水や汗で落ちてしまうほか、汗を拭いたタオルや洋服、椅子、バッグ…などによる「擦れ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.