ビューティ情報『食べ物によって太る部位が違う?部位別にみる脂肪を増やしてしまう食べ物』

2018年5月9日 12:00

食べ物によって太る部位が違う?部位別にみる脂肪を増やしてしまう食べ物

二の腕のお肉が気になるという方は、乳製品の少ないアイスクリームを選ぶか、かき氷といったものを食べるようにすることをオススメします。

背中部分
なかなかチェックする機会が少ないであろう背中部分ですが、しっかり見てみると意外とたくさんのお肉がついていた…なんて場合もあります。

shutterstock_461654326
出典:byBirth
背中に無駄なお肉がたくさんついてしまうと、スタイル自体が若々しく見えなくなります。自分ではわからないかもしれませんが、他の人からよく見られる部分でもあります。

背中に脂肪をつけてしまう食べ物

背中に脂肪をつけてしまう食べ物は、天ぷらなどの揚げ物類やオリーブオイルといったものです。


shutterstock_253044214
出典:byBirth
基本的に背中にお肉がついてしまう原因というのは、脂っぽいものの食べ過ぎです。脂っぽいものを多く摂取してしまうと、普段あまり動かすことのない背中の筋肉なので、運動不足となりすぐに脂肪が溜まってしまいます。

背中のお肉が気になる方は、脂っぽいものを食べないということも重要ですが、普段から姿勢を良くすることを心がけて、少しでも背中の筋肉を使うことを意識しておくと背中痩せに繋がります。

お腹周り部分
女性で一番気になる部分と言えば、年齢を重ねるごとに増えてくるお腹周りの脂肪です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.