ビューティ情報『“塩”で美肌ケア?簡単な塩洗顔の効果!』

2018年5月10日 16:00

“塩”で美肌ケア?簡単な塩洗顔の効果!

塩を使って洗顔すると美肌効果があるって、みなさんはご存知ですか?塩というと、少し刺激があるのでは?とちょっと心配にもなりますが、塩はスクラブにも使われるものです。美肌効果があり、ご自宅にある塩でケアができるのでコスパもとても良いのです!
今回は、塩の美肌効果を利用した塩洗顔をご紹介していきます!

塩洗顔のやり方
塩洗顔には2種類のやり方があります。ご紹介していきます!

塩ペースト

目次

・塩ペースト
・塩洗顔
・ターンオーバーを促す
・ニキビ予防
・毛穴ケア
・血行促進
・肌に合わない方はすぐ中止して!
shutterstock_286513385
出典:byBirth
まずは肌を清潔にしましょう。メイクをしている場合はクレンジングをして、肌の汚れやメイクを落としましょう。日焼け止めだけの日でもしっかり落としましょう。

そして、塩を手の平に小さじ1杯乗せてください。その塩に、少量のぬるま湯を加えて混ぜてください。すこし混ぜていると、ペースト状になってくるかと思います。


まぶたと唇、そしてニキビなどは避けて、くるくるとマッサージしましょう。強くこすらないで、優しくマッサージしてください。

マッサージをしてじんわりと肌が温かくなり、塩が肌に馴染んできたら、ぬるま湯で優しく落としていきましょう。熱いお湯だと赤みが出てきてしまったり痒くなってしまったりするので、ぬるま湯で流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.