ビューティ情報『“一重まぶた”を二重っぽく見せるメイクテクニック』

2018年5月17日 14:00

“一重まぶた”を二重っぽく見せるメイクテクニック

グラデーションを作るコツは、濃い色から先に置いていって、最後に薄い色を全体にかぶせ、境目をうまくぼかすことです。グラデーションが不自然だと、いかにも塗ったという印象の目元になり、アイラインが張り付けたように見えてしまうこともあるので、アイシャドウは丁寧に塗るようにしていきましょう。

不自然感が出やすいので、“マスカラ”はつけなくてもよし
つけるとどうしても不自然な印象を与えてしまいやすいのがマスカラです。マスカラは落ちやすく、綺麗に塗るにもテクニックが必要。もちろんつけることで目が大きく見える効果は上がりますので、つけてもよいですが、苦手であればなくてもOK。

その代わり、ビューラーを使って、まつ毛についたファンデーションをしっかりと落しつつ、まつ毛を上にあげておきましょう。まつ毛にファンデーションがついていると、まつ毛の黒の印象が薄れ、目を小さく見せてしまいます。まつ毛にファンデーションが付いたときは、丁寧に落としておきましょう。
これだけでも、目の印象はかなり変わってきます。

自分に合った自然なメイクで目力アップ
自分に合った自然なメイクで目力アップ
出典:byBirth
顔立ちが人それぞれであるように、自分に合ったメイクもそれぞれです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.