ビューティ情報『「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで』

2018年5月24日 08:00

「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで

抜け感を出したいと思ったら、マスカラを塗ったまつ毛をつまみ、いくつかの束を作りましょう。

ポイントは、マスカラが乾かないうちにピンセットで2~3本のまつ毛をつまむこと。通常なら、まつ毛をセパレートするためにコームを使用しますが、あえて束にすることで目元に抜け感を出すことができるのです。

この方法は、上下どちらのまつ毛にも試せるものですが、どちらかというと下まつ毛におすすめ!気になる方は、マスカラを塗ってダマになってしまった日などに挑戦してみてはいかがでしょうか?

「小顔」に見せたいなら“下まつ毛を長く”
小顔に見せたいなら下まつ毛を長く
出典:byBirth
最後にご紹介するのは、目元の印象からさらに広げて、小顔効果を狙ったマスカラの塗り方です。小顔に見せたいときは、下まつ毛のマスカラを丁寧に塗りましょう。

マスカラによって下まつ毛を長くすることで、目から下の部分を狭く見せることができます。このように、メイクで顔の余白を少なくすることで小顔は作れるのです。

今まで上まつ毛にかけていた時間の半分を、下まつ毛にかけてみて。
目が大きく見えるだけでなく、バランスの取れた顔になれるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.