ビューティ情報『「寝坊した!」を感じさせない、ちゃっかりキレイになれるメイクのコツを伝授♡』

2018年5月28日 08:00

「寝坊した!」を感じさせない、ちゃっかりキレイになれるメイクのコツを伝授♡

実は指を使って行うメイクって、仕上がりもけっこう良かったりするもの。

肌に直接触れてメイクをするので微調整もしやすく、また失敗しにくいのも時間がない時にはうれしい点。人差し指と小指では指の大きさも違うので、パーツによって使う指を変えればより上手にメイクができます。ぜひ指を使うテクニックはマスターしておきましょう。

高発色なコスメは必須

高発色なコスメは必須
出典:byBirth
朝の時短メイクにもなる、高発色なコスメは持っておくべきアイテム。ひと塗りで色が付くタイプのものは、何度も色を重ねる必要がないため、寝坊をした時には特に重宝することでしょう。

ベースメイクなどから丁寧に行うと意外と時間のかかるナチュラルメイクよりは、色をはっきりと主張させて“メイクしている感”を出した方が、寝坊した時には使えるテクニックです。

最低限、眉&リップさえやっておけばほぼOK

眉&リップさえやっておけばほぼOK
出典:byBirth
それでも本当に時間に余裕がない時は、眉とリップさえやっておけばOK。軽くパウダーをはたいて、眉を書いてリップを塗れば、外に出ても違和感なく過ごせるはず。究極にピンチな時は、この2点だけメイクをすれば大丈夫です。

寝坊した時に使いたいアイテムって?

やっぱりBBクリームが助かる

やっぱりBBクリームが助かる
出典:byBirth
普段から愛用している人も多いであろう「BBクリーム」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.