ビューティ情報『悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡』

2018年6月13日 18:00

悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡

開き毛穴さん

開き毛穴さんの特徴は、お肌がテカりやすかったり、ベタつきが気になったり、メイクが崩れやすい等のお悩みを持っていること。

もともと皮脂の量が多かったり、特に今の時期の季節の変わり目は皮脂量が増加するので、毛穴を皮脂が内側から押し広げているのです…!そのため、毛穴が丸く開いて見えるのが開き毛穴さんタイプです。


黒ずみ毛穴さん

黒ずみ毛穴さんの特徴は、お肌がザラつきやすかったり、ニキビができやすい等のお悩みを持っていること。

皮脂が過剰に分泌されて、メイクやほこり等の汚れや古い角質と混ざり、毛穴に詰まってしまうことで発生するのが黒ずみ毛穴。毛穴に詰まった汚れが空気に触れて表面が酸化し、黒ずみになってしまうのが黒ずみ毛穴さんタイプです。

乾燥毛穴さん

乾燥毛穴さんの特徴は、お肌がゴワついていたり、洗顔後のお肌のつっぱりが気になったり、夏場でもお肌が乾燥しやすい等のお悩みを持っていること。

もともと開き毛穴でも乾燥によってお肌がしぼみ、毛穴のまわりがへこむのが乾燥毛穴さんタイプです。乾燥系トラブルによって、お肌がシワっぽくなっていたり、キメが乱れている等の特徴もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.