ビューティ情報『悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡』

2018年6月13日 18:00

悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡

タイプ別!毛穴の対策方法をチェック
毛穴の対策方法をチェック
出典:byBirth
自分の毛穴トラブルがどのタイプに該当するかがわかったら、具体的な対策方法を知っていきましょう。効果的な対策を取り入れているか、見直してみてくださいね。

開き毛穴さんは「皮脂を抑えて毛穴を引き締める」

開き毛穴さんの皮脂でぱっくり開いた毛穴は、まず原因となる皮脂を抑えるケアをしましょう。皮脂を抑えたり、吸着するようなコスメを選ぶことが効果的です。

それと同時に毛穴を引き締めるケアをプラスしてみてください!毛穴の引き締めに効果的な成分は、ビタミンC。美容液などで取り入れてみることをオススメします。ビタミンCは皮脂の抑制やくすみを抑える効果も兼ね備えているので、お肌にとって良いこと尽くし。

ぱっくり毛穴の存在をゼロにするような、毛穴レスなお手入れとコスメ選びにチャレンジしてみてください。


黒ずみ毛穴さんは「余分な皮脂と古い角質をオフ」

黒ずみ毛穴さんは毛穴トラブルの大きな原因、皮脂を詰まらせないことと古い角質をためないためのケアを取り入れてみましょう。そのために、まず適切にそれぞれを落とす対策がとても大切になってきます。

スクラブの毎日使いは逆効果ですが、毎日取り入れられる落とすケアには、酵素洗顔がオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.