ビューティ情報『気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法』

2018年9月3日 18:00

気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法

ちょっと時間がないな…というときは、引き締め効果のある化粧水を使って肌を引き締めてあげるのも良いでしょう。

毛穴の引き締めには、収れん化粧水がおすすめ!

明色スキンコンディショナー 200ml
明色スキンコンディショナー 200ml
気になる毛穴は、収れん化粧水を使って引き締めると良いでしょう。

収れん化粧水とは、普通の化粧水とは違い、毛穴をキュッと引き締めてくれる力のある「収れん成分」が配合されているのが特徴です。これは肌にのせた直後に毛穴を収縮作用により引き締めるので、通常の化粧水よりも清涼感があり、毛穴が簡単に引き締まります。

便利な収れん化粧水ですが、アルコール成分が含まれているものが大半のため、肌が弱くて悩んでいる人は、使用に注意をしてください。


引き締めたら閉じ込める!

shutterstock_666259579
毛穴をキュッと引き締めたら、今度は入念に保湿をすると良いでしょう。暑くて肌が火照っていると、保湿をたっぷりするとテカリなども気になりますが、実はここでしっかり保湿をしないと逆効果なんです。

乾燥をすることで、皮脂の分泌量が上がってしまい、毛穴を開いて皮脂を分泌しようと肌が働いてしまいます。そのためしっかり保湿をされていない肌は、午後から毛穴が開いてしまう原因になるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.