ビューティ情報『気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法』

2018年9月3日 18:00

気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法

しかしビタミンCは肌への浸透率が低めなので、市販の化粧水を使う場合は「ビタミンC誘導体」が配合されている化粧水を使うようにしましょう。

ビタミンC誘導体は肌の真皮層まで成分を届けることができるので、日焼けで黒くなってしまった肌の改善やシミの予防にも効果を発揮します。

コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、気になる部分にパックをすると肌がワントーン明るくなりますよ。

食生活を見直すのも大事

shutterstock_433038274-1


毛穴の開きには、食生活も大きく影響をしています。脂っこい食事やファストフードばかりの生活をしていると、皮脂の分泌が促進されて毛穴が開く原因となります。

そのため皮脂の分泌を抑える効果のある食材を、毎日少量でも良いので摂取すると良いでしょう。

特におすすめなのが、ビタミンB群を多く含んでいる豚肉や納豆などです。ゴマにも多くのビタミンBが含まれているので、普段使っている油をごま油に変えて栄養のコントロールをすると良いでしょう。


コツコツ続けると毛穴は目立たなくなる!

ここまでご紹介した方法を一日やったから毛穴が小さくなるということはありません。開いてしまった毛穴を引き締めるには、地道な努力が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.