ビューティ情報『気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法』

2018年9月3日 18:00

気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法

こうならないためにも、パックを使って保湿成分を肌の奥まで届けたり、厚めのコットンを使ってたっぷりの化粧水をパッティングしましょう。

化粧水を塗布した後は、肌のさらに奥まで化粧水が浸透するよう手のひらを使って顔全体を覆ってあげてください。その後は乳液やクリームを塗って、毛穴にしっかりと蓋をしましょう。

暑くても湯船に浸かろう

shutterstock_565813426


今年は本当に暑くてつらいですよね…。ここまで暑いと入浴はサッとシャワーで済ませてしまいたくなりますが、実はこれも毛穴にはNGなんです。

しっかりと湯船に浸かって毛穴を開かせて、毛穴の奥に詰まった汚れを取り除くことも毛穴レス肌を作るには重要なポイントなんです。

汚れのたまった肌は余計に毛穴が開いて見えてしまう原因です。毛穴をしっかりと開いてから洗顔をすると、汚れがスッキリと落ちますよ。


朝の忙しい時間帯に入浴ができない!という時は、スチーマーを使って肌を柔らかくしてからメイクをするのもオススメです。

やはりビタミンCは無敵!

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水 150ml
ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水 150ml
毛穴の開きには、やっぱりビタミンCが無敵です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.