ビューティ情報『ついつい食べ過ぎちゃう人必見! “食欲コントロール”で夏までにスリムBodyに』

2018年6月19日 14:00

ついつい食べ過ぎちゃう人必見! “食欲コントロール”で夏までにスリムBodyに

毎年夏目前になると、「夏までに体を絞らなきゃ!」と多くの女性は思いますよね。しかし、頑張るダイエットは正直ツライ……というのが本音。食事に気を使ってみたはいいものの、考えれば考えるほど、食べたくなってしまうなんてことはありませんか?
ムリなく体を絞るためには食欲をコントロールすることが必要不可欠! 今回は、食欲をコントロールするためのちょっとしたコツをご紹介します。

食べる順番を工夫する

目次

・食べる順番を工夫する
・質の良い睡眠を1日8時間は確保する
・本当に食べたいのか一呼吸おいて考えてみる
・食欲をコントロールしてスリムBodyをゲット!
食べる順番を工夫する
出典:byBirth
お腹が空いていたら真っ先にメイン料理や炭水化物を食べたくなってしまいますが、そこはぐっと我慢してまずは汁物・野菜や海藻類から食べるようにしましょう。咀嚼回数が増えることによって自然と満腹に近づくため、食べすぎを防ぐことができます。

また、食べる順番を意識することで血糖値の急激な上昇を抑えることもできます。

血糖値が急激に上昇すると、正常な血糖値を保とうとインシュリンというものが分泌されます。インシュリンは糖をエネルギーとして筋肉や臓器などに供給してくれますが、余った糖質は体内に脂肪として蓄える役割も持っています。
これが体に脂肪がつく仕組みです。血糖値の上昇が急であればあるほどインシュリンが多量に分泌されてしまい、「糖が余っているから、脂肪をため込まないと!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.