ビューティ情報『夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!』

2018年6月28日 16:00

夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!

また、紅茶を食事と一緒に摂ることで口の中をさっぱりさせる効果も期待できます。これは、紅茶には脂肪分を分解する働きがあるためです。無糖の紅茶を飲むことで、脂っこい料理をさっぱりいただきましょう!

4. 疲労回復に!
疲労回復に
出典:byBirth
紅茶と縁のあるイギリスでは、100年以上も前からスポーツをするときは紅茶を飲むのが当たり前のようです。その理由は、紅茶に含まれるカテキンが疲労回復に効果があるためだといわれています。

ジムで汗を流したり、日課のジョギングをこなしたりするときは、ぜひ紅茶をお供にしませんか?

5. ダイエットに!
ダイエットに
出典:byBirth
夏バテ予防や紫外線対策に役立つ紅茶には、利尿作用があるためダイエットにも期待できます。1日に水を2リットル飲むデトックス法がありますが、利尿作用がある紅茶を少量飲むことで、同等の効果が得られるといわれています。

さらに、紅茶ポリフェノールには脂肪燃焼効果もあるのだとか。砂糖やミルクを入れた甘い紅茶ではなく、無糖のストレートティーを飲むことでカロリーはゼロに。ストレートティーといっても、お茶よりは甘く感じられるためダイエット中の飲み物に選んでもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.