ビューティ情報『夏こそ保湿が大切♡美肌を維持するテクニック集』

2018年7月8日 16:00

夏こそ保湿が大切♡美肌を維持するテクニック集

+αでさらに保湿ケアを加速させよう!
+αでさらに保湿ケアを加速させよう
出典:GODMake.

マッサージも乾燥対策につながる

夜更かししてしまった日や、エアコンの風をダイレクトに受けたり、キンキンに効いた冷房で身体が冷えてしまった場合など、日常の様々なシーンで身体の巡りが滞ってしまうことも乾燥の原因へと繋がります。

身体の巡りを整えるためにも、血液循環を促すようなリンパマッサージを取り入れて血行を促進することで、お肌の状態も改善され良好な状態へ導いてくれるはず。マッサージは老廃物も流してくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

オイルinのミスト化粧水でこまめに保湿ケアを

朝メイクをしてお出かけしてからの日中のベタつきの解消や、日焼けしたお肌を保湿したいときには、持ち歩きできるミストタイプの化粧水がオススメです。

ここでミスト化粧水を選ぶ大切なポイントは、水分のみの化粧水よりもオイルinタイプの油分を兼ね備えた化粧水を選ぶこと。

水分のみだと乾燥が助長されてしまう可能性があるので、油分効果をもったオイルinタイプの化粧水を選んでお肌が乾かないようにこまめに水分を与えましょう!

美白効果のマスクをナイトケアに取り入れる

乾燥しにくいうるおいを保ったお肌を育てるには、紫外線から受けたダメージを蓄積させないようにケアしていくことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.