ビューティ情報『ダイエットするなら“食べ方”を変えるべき!痩せやすい体になる食べ方とは?』

ダイエットするなら“食べ方”を変えるべき!痩せやすい体になる食べ方とは?

2018年7月14日 12:00
 

ダイエット中、食べるものばかりに気を取られて誤った食べ方をしていませんか?実は、食べる物ではなく食べ方を変えることで、大きなダイエット効果が得られることもあるのです。そこで今回は、痩せやすい体になる食べ方をご紹介します。

食べ物ではなく“食べ方”を変えるべき
食べ方
出典:GODMake.
ダイエット中は間食を控えたり、揚げ物や脂っこいものを抑えたり…。食べる物に気を遣うのはもちろんですが、注目すべきは“食べ方”なのです。

無理な食事制限は、長続きするはずもなく最悪の場合リバウンドを招きます。食べたい物が食べられない辛さは、ダイエット経験者にしか分からないであろう過酷なものですよね。

そこで今回は、食べ物ではなく食べ方を変えることによって、ダイエット効果を得る方法をご紹介します。食べる順番や時間を見直すことによって、ダイエットを成功させましょう!

「食べる順番」を変える
食べる順番
出典:GODMake.
よく「ダイエット中は野菜を始めに食べるべき」だと言われますよね。これは、食物繊維を豊富に含む野菜を先に食べることによって、血糖値の急激な上昇を抑えるためです。

血糖値の急激な上昇は、すい臓から大量のインシュリンを分泌させます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.